【車】メルセデスベンツ Aクラス、新型を発表…4世代目が登場

1 :2018/02/04(日) 00:23:48.29 ID:CAP_USER9.net

メルセデスベンツは2月2日、オランダ・アムステルダムにおいて、新型『Aクラス』を発表した。

現行Aクラスは3世代目モデルで2012年春、ジュネーブモーターショー2012で初公開。初代、2代目から一転し、背の低いハッチバックデザインを採用。BMW『1シリーズ』やアウディ『A3スポーツバック』などの競合車を相手に、販売面で成功を収めてきた。

そのAクラスが、およそ6年ぶりにフルモデルチェンジし、4世代目モデルが登場。新型は若々しさやダイナミックなキャラクターを維持しながら、上質さや快適さに、いっそうの磨きをかけている。

新型Aクラスのフロントマスクには、新型『CLSクーペ』など、最近のメルセデスベンツに導入されたデザイン言語を反映。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーを組み込む。空気抵抗を示すCd値は0.25と、エアロダイナミクス性能を追求した。

新型Aクラスのインテリアには、初めてコックピットの上のカウルを完全に無くしたデザインを導入。また、タービン状の空調吹き出し口や3本スポークのステアリングホイールは、最新メルセデスベンツ車に見られるデザイン。

また、現行モデルに対して、新型では室内空間を拡大。乗員の肩や肘の周辺、頭上と、すべての部分でスペースを広げた。荷室容量は奥行きを115mm延ばした効果で、現行よりも29リットル増えて370リットルに。リアゲートの開口部も、200mm広がり、積載性を向上させた。

欧州では発売当初、ガソリンとディーゼルの3種類のエンジンを設定。中でも、ガソリンは、新開発の「M282」型1.4リットル直列4気筒ターボユニットを、「A200」グレードに搭載。現行の1.6リットルから排気量を縮小しながら、最大出力163hp、最大トルク25.5kgmと、11%強化。7速デュアルクラッチトランスミッション車では、気筒休止システムを採用し、燃費性能を高めている。








2018年2月3日(土) 11時51分
レスポンス
https://response.jp/article/2018/02/03/305628.html

181 :2018/02/04(日) 02:16:51.30 ID:QgxcQXKP0.net

>>160
働けよ狂犬ニート

477 :2018/02/04(日) 06:48:35.12 ID:ygCqhD6G0.net

>>476
そういうおバカな車売る日本メーカーがあるからw

603 :2018/02/04(日) 09:39:20.23 ID:tkDSY2hC0.net

Aに乗ったことがある。さすがベンツだなって思った。スピード出すことが楽しい車。
アクセル全開でも車が悲鳴をあげない。見た目だけじゃなく中身もいい車が欲しいならオススメする。

995 :2018/02/06(火) 07:35:53.76 ID:6Ol/Vs9W0.net

>>992
幅が180もあるから運転下手な女向きでもない
やはり一般人が虚栄心を満たすためだけの車

740 :2018/02/04(日) 14:01:00.28 ID:2RKxjVNg0.net

>>724
車としての性能に関しては何も無いのな

>736
でも次からFFなんだよね。

537 :2018/02/04(日) 08:02:18.88 ID:QtK+auQw0.net

メルセデスはもう普通の車
セルシオショック以降
コストダウンしまくりの
ブランド品。

135 :2018/02/04(日) 01:51:21.22 ID:phb4MKQs0.net

>>133
プリウスよりデカイのにコンパクト??
日本に適合しなくなってるよ

896 :2018/02/04(日) 23:01:59.45 ID:i9irot+R0.net

例の記事は

スマートフォンとの連動に連携が無い、だからガラパゴス
って記事だったり

本場ドイツだと文字だけで十分事足りる(画像必要なし)なのがナビの基本だったりと

796 :2018/02/04(日) 18:33:04.51 ID:uRuXADRc0.net

>>780
CVTを生理的に受け付けないので、国産は選べる車がほとんどなくて苦労した。

877 :2018/02/04(日) 22:31:45.78 ID:Ap+YgO6O0.net

>>871

調べてみた。

プリウス サイズ4540×1760×1470 最小回転半径 5.3m

A180  サイズ4419×1796×1440 最小回転半径 5.1m

235 :2018/02/04(日) 02:29:30.16 ID:QgxcQXKP0.net

>>160
しゃしゃり出て来んな狂犬ニート

445 :2018/02/04(日) 06:05:48.61 ID:G2Fl7UZM0.net

>>441
そりゃビッツの兄弟分なんだもの
日本車はほとんどそうだし、
気にしてたら軽やワゴン、トラックなんて自殺希望者しか乗れないだろ

764 :2018/02/04(日) 17:16:23.81 ID:B3KbxEDd0.net

>>589
贅沢言うなw

192 :2018/02/04(日) 02:19:18.71 ID:thYagk450.net

除夜の鐘は南北朝鮮死滅の音

                      ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
                     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /        /::”・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,.      .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
      ..     ,, ■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
     ..      ■ 馬鹿在日■           ▪ ∴ ….
    ..       ii.  ̄”  ” ̄ii
        /ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  俺は馬鹿在日だから死ぬ!!
      //γ .|. .. ●● |
     ソ_ソ>’´.-!、..\..  .Д /
    τソ    −!   ヾ ー-‐  ィ、,,.. 
     ノ   二!__―.’    .-”  \
    /\ /

くっさい南北朝鮮ウンコが死んだ
ざまあ
寄生虫だらけの寄生虫め

709 :2018/02/04(日) 12:36:58.14 ID:rLR3pWlq0.net

>>609
当初は燃料電池用のスペースだったんだけどベンツの技術力では実用化できなかったから、衝突時にミッションを潜り込ませるスペースに転用したんだよ。
ドイツメーカーお得意の技術力の低さを隠す後付けの屁理屈。

742 :2018/02/04(日) 14:08:57.52 ID:uRuXADRc0.net

>>740
>>724
>車としての性能に関しては何も無いのな

車を嗜好品と見るか実用品と見るかだろうね。
嗜好品だとすれば、日本車はつまらないし
実用品とすれば、輸入車は不便極まりない。

>>736
>でも次からFFなんだよね。

今が最後のチャンス。新古車ならコミコミ300万かからない。ロードスター乗りたいけど、家族持ちなんで無理、なんて人には最適。

123 :2018/02/04(日) 01:37:36.52 ID:hkaY+lkP0.net

>>110
確かに300万円程度からあるんだから多くの人が乗れそうなクルマではある。
でもそれと気にいるかどうかは別だろう。
300万円というと昔は結構高級な部類に思われてたけど、今はクルマの値段も
上がってそれだと庶民的と思われるようになった。

423 :2018/02/04(日) 05:28:53.69 ID:ygCqhD6G0.net

外車乗りには認めたくない現実だが
欧州のカーメーカーが実は日本車の後を追ってることは事実
スッカスカの内装で質実剛健とかぶっこいてた
ゴルフやアウデーの内装が豪華になったり
全車DOHC化とかは完全にカローラの後追い。
他にもSUVブームとか日本ではとっくの昔に終了した
おされな4ドアクーペ風とか今頃やってたりする。

261 :2018/02/04(日) 02:35:40.78 ID:QgxcQXKP0.net

>>259
狂犬ニート!

809 :2018/02/04(日) 18:57:46.81 ID:y1dfQVyR0.net

>>751
それでいてベンツの300万は国産で言う700万800万の車より上質と言うw
もう国産なんて見向きもされないw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください