【自動車】独VWが日本市場にディーゼル車「パサート」、20年ぶり投入 422万円〜

1 :2018/02/15(木) 07:45:59.48 ID:CAP_USER9.net

 独フォルクスワーゲン(VW)日本法人は14日、ディーゼルエンジンを搭載した主力車「パサート」を売り出した。VWがディーゼル車を日本に投入するのは20年ぶり。排ガス不正の影響は和らいだとみて、燃費の良さを売りに巻き返しを図る。

 売り出したパサートは、1973年に登場して以来「ゴルフ」などと並ぶVWの主力車種。新開発のディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンよりも燃費が約3割向上。軽油1リットルあたり20・6キロになった。排出される二酸化炭素も約2割減らした。価格は消費税込みで422万9千円から。

 「再びVWのディーゼルが日本に戻ってきた。非常に厳しい日本の排ガス規制をクリアしたモデルだ」。東京都内であった発表会で、日本法人のティル・シェア社長は力を込めた。

 日本自動車輸入組合によると、2017年の輸入車販売台数のうち、ディーゼル車は6万6630台。全体に占める割合が初めて2割を超えた。割安な軽油を燃料とするディーゼル車の人気を背景に、VWも投入に踏み切った。

 VWは排ガス不正問題以降、国内ではディーゼル車がないにもかかわらず販売が低迷。輸入車1位の座を15年以降、3年連続で独メルセデス・ベンツに奪われている。(高橋克典)



http://www.asahi.com/articles/ASL2G4RP1L2GULFA01G.html

113 :2018/02/15(木) 09:49:33.55 ID:PzJncKul0.net

朝日新聞や越後湯沢の中古リゾマンと一緒。
ただでも要らない。

215 :2018/02/15(木) 18:34:58.34 ID:RqUu2vMd0.net

>>214
あと欧州車は過走行の対する耐久性が日本車より高い。
日本車は細かい故障は少ないけど過走行で欧州車より早く寿命になる。
ただ年金生活者なんかが街乗り中心に20年くらい使うには日本車の方が向いてる。

148 :2018/02/15(木) 11:58:36.40 ID:LIVvWE1t0.net

ガチ大衆車のパサートが400万とかくるってるわ

232 :2018/02/15(木) 21:12:04.26 ID:CJc6gaEv0.net

>>219
買ってすぐにディーゼル事件に見舞われた俺は凹んだ。
その後のVW社の対応にはイライラしたんだが、そういうことをパサート板で言うと何故か僻みだの荒らしだの言われてさらにイラッとする。
オーナーなら怒るもんだろと思ってたが違うらしい

67 :2018/02/15(木) 08:38:37.11 ID:+FmTOid40.net

>>16
サイバーな面構えでいいね

214 :2018/02/15(木) 18:30:18.57 ID:UCrElEKvO.net

>>210
米国の20万マイルカー(約32万)は標準的な整備で走り続けられる基準な
日本より距離を走る欧州(北欧を除く)や米国だと30万オーバーは簡単に行く
長持ちする車はリセールバリューが高いから売れるのよ

134 :2018/02/15(木) 10:42:20.27 ID:RqUu2vMd0.net

>>128
日本でそれくらいの日本車を欧州に持っていくと500万くらいになるんだよ。
この車も日本仕様と同じ装備で欧州で売ると500万強する。
ヨーロッパ市場なら良い勝負。

でも車の値段が激安な日本市場に持ってきたら実用度では勝負にならない。

79 :2018/02/15(木) 08:56:04.25 ID:b0HQlLX60.net

>>56
1000万台に達したなら利益率をあげないと
トヨタどころか米国一本と言われるホンダより少ない
1位はなぜか突っつかれるし面倒

167 :2018/02/15(木) 13:39:23.29 ID:Oe6C8HSd0.net

フィルダーくらい良い車だよ

240 :2018/02/15(木) 21:55:13.13 ID:/mHiZmMD0.net

最近はフランス車が良心的な値段で売ってるからそっちへ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください