【日韓航路】新型高速船 豪オースタル社の三胴船導入 JR九州高速船ー2020年7月就航目指す

1 :2018/03/05(月) 15:25:50.55 ID:CAP_USER9.net

JR九州高速船が、日韓航路に新型高速船を導入します。オーストラリアの造船会社AUSTAL社が建造する三胴船(トリマラン)です。

2020年7月就航目指す
 JR九州高速船(福岡市博多区)は2018年3月5日(月)、福岡〜釜山間などの日韓航路に新型の高速船を就航させると発表しました。

 2月28日(水)、アルミ船体の高速船を専門的に建造するオーストラリアのオースタル(AUSTAL)社と契約を締結。2020年7月の就航を目指し、新型高速船の建造を進めます。

 新型高速船は、3つの船体をつないだ構造の三胴船(トリマラン)で、全長は83m。定員は現行船「ビートル」の倍以上である502人、建造費用は5260万米ドル(約55億円)です。福岡〜釜山間を速度37ノット(約69km/h)、約3時間40分で結びます。

 船内は回遊性を確保し、売店や免税店を充実させます。デザインは、JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」などを手掛けた工業デザイナーの水戸岡鋭治さんが担当します。

 JR九州高速船の博多〜釜山航路と比田勝(対馬)〜釜山航路は現在、高速船(ジェットフォイル)の「ビートル」3隻で運航中。博多〜釜山間は約3時間5分、比田勝〜釜山間は約1時間10分で結んでいます。なお、新型高速船の就航後も、現行のジェットフォイルは引き続き運航に使用される計画です。

みんなの乗りものニュース:https://trafficnews.jp/post/79872

12 :2018/03/05(月) 15:30:35.55 ID:WnRthe6v0.net

在日専用

55 :2018/03/05(月) 20:02:49.78 ID:biEEpb620.net

 
北が主導の統一なら新しい統一王朝で
 旧韓国人は最も成分(身分)の低い
不可触民成分に落ちるのは確実
 多分1〜2年で8割以上は餓死だろう

旧韓国人がどれほど餓死しようと
 日本にはまったく関係ない!
下手に助けたりしたら
 恩を仇で返されるだけだ!
ボート民が来たら水際で撃ち殺せ !
      

18 :2018/03/05(月) 15:44:20.27 ID:Nzu7lKL20.net

JR九州のデザインはすぐれているな
ダサい東日本とは大違い

48 :2018/03/05(月) 18:21:38.59 ID:0PuRxOO90.net

潜水艦で撃沈したい対象No.1

22 :2018/03/05(月) 15:54:11.29 ID:D32H9M/P0.net

あの法則がー

14 :2018/03/05(月) 15:31:31.46 ID:SZaLTeU80.net

>>12
犯罪者専用

14 :2018/03/05(月) 15:31:31.46 ID:SZaLTeU80.net

>>12
犯罪者専用

57 :2018/03/05(月) 20:56:23.83 ID:P96/StaU0.net

こんなことやってるから、大減便しなきゃいけないほどに客が減るんだよ。

31 :2018/03/05(月) 16:17:10.00 ID:8lSoRjRF0.net

鯨に衝突して廃船まちがいなし

6 :2018/03/05(月) 15:28:04.95 ID:yn+ZiTIe0.net

>>1
逆襲のシャアの宇宙戦艦みたいなデザインだな。

コメントする